スタッフブログ

ワクチン、”うつ” ”うたない”は本人の自由。尊重し、感染対策し続けます。

愛知県田原市の「在宅介護事業所」の従事者への”新型コロナワクチン接種”が開始となりました。7月中には希望者の2回目に接種も完了するようです。

ワクチン接種したからといって、感染のリスクが「0」になった訳ではありません
そして、ワクチン接種についても意見がそれぞれ分かれると思います。
中には死に至るような最悪のイベントが起こることもあります。
因果関係ははっきりと発表されていませんが、「全く関係ない」とは言えないと私自身は考えています。
ですので「ワクチン、絶対にうってください!」とは言いません。
また、うたないことでその方やご家族を責めることもありません。

全て『自由』であると考えています。
ワクチン接種を勧めることも、やめさせるように誘導することもしません。
そんなことはあってはならないと思っています。

人間は知らず知らずのうちに”偏見”を持って観てしまいます。
無意識のうちにです。
だからこそ意識して、皆さんのお話を聞かせていただくよう努力しています。

また”感染対策”は今まで同様続けていきます

ご利用いただく皆さんやご家族、周囲の方々が安心して…
少しでも長く、地域での生活を続けることができるよう…
今後も『手洗い』『手指消毒』『換気』などしっかりと続けていきます。
起こしい頂く皆様のご理解とご協力、今後ともよろしくお願いいたします🙂