梅雨に入りました。
例年は近くのケアハウスに併設されている喫茶店であじさいを見ながらお茶を楽しみます。
が今年は「新型コロナ」の影響で人が集まるところへの外出は自粛。
…ということで、今回は「手作り 澄海の里あじさい祭り」で利用者さんもスタッフも当日居たみ〜んなで楽しみました!
手作りステンドグラスで窓を飾り。
あじさいも折り紙などを使って作りました。
写真を撮影するスポットを用意!
素敵な笑顔に「いいね」がたくさん付いてくれるといいなぁ〜☺️
おやつは「カエルパフェ」!
「カエルクッキー」もスタッフの手作り。前日 施設で焼き上げました😃
アイスクリームも入ったパフェをお好みの飲み物と一緒に。
在宅の介護は大変です。
ご家族にとっては負担も大きい。
どう伝え・話し・提案し・協力したら介護される側も、ご家族も納得できる関わりができるんだろう…
どうしたら「笑顔で人生の最期を迎える」お手伝いができるんだろう…。
日々、考え・工夫しています。
このスタッフが弊社の「自慢」であり「チカラ」です。
これが知ってもらいたくってブログ書いてます😀
コメント